珈琲茶屋 末廣堂 光都苑

  • 9月4日よりオープンいたしました!

近畿 兵庫県赤穂郡

珈琲茶屋 末廣堂 光都苑

1900年(明治33年)曾祖父(初代)が兵庫県西播磨の宍粟市千種町に開業。本家が酒造業を営んでいたため、当家は甘党で商売すると和菓子屋を始めた。

二代目の祖父の時代は戦争もあり、原材料が入手困難な為、開店休業の状態でした。刀剣の収集家であった為、それらを売り生活を凌いでいたようです。もちろんサッカリン等の甘味料は入手できましたが、人の健康を害するということで使用しませんでした。現在商品に添加物を使用しないのもその考えを踏襲しております。

三代目の母が現在の基礎を築き、光都苑も創設しました。

「正直な商いをする」「当たり前のことをきっちりとやる」「商品でなく心を売る」といった考えを代々継承しております。

point

商品のこだわり

ブランド小豆「むらさき」使用

ブランド小豆「むらさき」使用

和菓子の原材料にはこだわりを持って厳選しております。 和菓子に使用する小豆は、北海道十勝産で特定農園指定のブランド小豆「むらさき」を使用しております。 当店は、もともと羊羹がおいしいと地元の方々から、ご愛好を頂戴しております。

水清水G3・タイガミール使用

水清水G3・タイガミール使用

創業当時から一貫して手造りにこだわり、原料そのものの持つ「色・味・香り」を最大限に活かした、安心で安全な商品を造り続けています。 当社が製造する餡のすべてに、タイガミール・水清水G3のお水を使用しております。

産地情報

産地情報
【概要】
地元の高級スーパー・地元の百貨店・西播磨の各道の駅・イオン系のスーパー等にて販売させていただいております。 また、東京池袋の「あん処&Co」店にて当店の和菓子・コーヒー等を販売しております。
【店頭販売】
「珈琲茶屋 末廣堂 光都苑」
〒678-1205 兵庫県赤穂郡上郡町光都2-27
TEL 0791-58-1188
営業時間:7:30~17:30
定休日:年末年始、お盆お休み

「塚崎末廣堂」
〒671-3201 兵庫県宍粟市千種町千草55-1
TEL0790-76-2055
営業時間:8:00~15:30
定休日:元日のみ
Google Map で見る

products

取り扱い商品

購入方法

購入方法
【送料・手数料について】
全国一律 900円(北海道・沖縄県 1,100円)
【お届け】
羊羹、最中、山月は3営業日以内に発送。その他商品に関しては5営業日以内に発送予定ですが 数量、季節によっては遅延する可能性がございます。
【支払い(領収書)】
クレジットカード、コンビニ決済、あと払い(ペイディ)、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高。決済の際に発行される控えが領収書になります。
【返品・交換について】
不良品に限り返品交換させていただきます。※商品に瑕疵がある場合は、検査の為着払いで商品を送って頂く場合もございます。
【個人情報について】
プライバシーポリシー
【品質方針】
創業から脈々と続いている製法や老舗の味を守り抜きながらも、 時代にマッチした新しい商品への挑戦も常に意識して行っています。さらに、どの商品も徹底して素材にこだわり、甘味料や防腐剤といった添加物は一切使用せず、すべて手造りにてご提供しています。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に関する表記

販売価格について
販売価格は、表示された金額(表示価格・消費税込)とします。
なお、商品代金以外に送料や各種手数料がかかる場合がございます。各商品ページや、お支払方法の選択ページ、注文内容のご確認ページをご確認ください。

【代金(対価)の支払時期と方法】
■ 支払方法
クレジットカード、コンビニ決済、あと払い(ペイディ)、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高 がご利用いただけます。

■ 支払時期
・クレジットカード、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高
商品ご注文時点でお支払いが確定します。

・コンビニ決済、銀行振込
商品注文時点から約3日間の期限内にお支払いください。お支払い期限を過ぎると、自動でキャンセルとなります。

・あと払い(ペイディ)
Paidy を利用したお支払い方法です。1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニ・銀行振込にてお支払いください。

【返品についての特約事項】
不良品に限り返品交換させていただきます。※商品に瑕疵がある場合は、検査の為着払いで商品を送って頂く場合もございます。

【役務または商品の引き渡し時期】
羊羹、最中、山月は3営業日以内に発送。その他商品に関しては5営業日以内に発送予定ですが 数量、季節によっては遅延する可能性がございます。

【事業者の名称および連絡先】
代表者 塚崎 博史

所在地 〒6781205 兵庫県 赤穂郡上郡町光都2-27

電話番号:0791581188

営業時間:7:30~17:30(年末年始・お盆休み)

注文フォームへ

message

お客様へのメッセージ

  • 「モーニング」「ランチ」

    「モーニング」「ランチ」

    「身体に優しい」をコンセプトに、木立を借景とした隠れ家的存在の雰囲気が特徴です。 皆様のやすらぎの郷として、お気軽にご来店ください。 和菓子や珈琲のほか、モーニング、ランチ、デザートのご用意があるだけでなく、 末廣堂の全商品の店頭販売も行っております。

  • 自家焙煎珈琲

    自家焙煎珈琲

    美味しい和菓子とトリニティー自家焙煎珈琲を味わうことができる茶房が『光都苑』です。 和菓子と珈琲には共通項はないように思えますが、和菓子の餡(小豆)も珈琲も、どちらも豆が重要です。 豆のことを熟知したスタッフが、厳選した和菓子と珈琲を提供いたします。

about

概要

生産者名・屋号 珈琲茶屋 末廣堂 光都苑
ジャンル お菓子
お問い合わせ TEL:0791-58-1188
営業時間 7:30~17:30
定休日 年末年始、お盆お休み
生産場所 〒678-1205 兵庫県赤穂郡上郡町光都2-27
売場・会社 塚崎末廣堂 〒671-3201 兵庫県宍粟市千種町千草55-1 TEL: 0790-76-2055
アクセス 播磨自動車道「播磨新宮IC」出口から車で3分
支払方法 現金・クレジット
経歴・軌跡・沿革 1900年 創業明治33年
ホームページURL http://www.suehirodo.com/
駐車場

お問い合わせ