1. 基本方針

株式会社環境コーポレーション(以下「当社」という)は、個人情報の重要性を認識し、個人情報を保護することが社会的責務であると考え、個人情報に関する法令及び社内規定等を遵守し、当社で取り扱う個人情報の取得、利用、管理を適正に行うためプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」という)を定めます。

2. 適用範囲

本ポリシーは、当社が管理するインターネットによる情報提供サイト(以下「当社サイト」という)内で提供するサービス(以下「本サービス」という)において、サービスの利用者(以下「ユーザー」という)または広告掲載を行う方(以下「広告主」という)の個人情報を取り扱う際に、当社が遵守する方針を示したものです。
また、広告主と当社の間でも、広告主において本ポリシーを遵守し、本サービスを通した個人情報の取得、利用、管理を適正に行うことを求める契約を締結しております。

なお、本ポリシーにおいて、個人情報とは生存する個人に関する情報であって、以下のいずれかに該当するものをいいます。

  1. 1. 当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等(文書、図画もしくは電磁的記録(電子的方式、磁気的方式そのほか人の知覚によって認識することができない方式により作られた記録をいう)に記載され、もしくは記録され、または音声、動作その他の方法を用いて表された一切の事項(個人識別符号を除く)をいう)により、特定の個人を識別できるもの(他の情報と容易に照合でき、それにより特定の個人を識別できるものを含む)。
  2. 2. 個人識別符号が含まれるもの。

3. 個人情報の取得方法

当社が、本サービスにおいて取得する個人情報は、その取得方法に応じて以下の通りになります。

  1. 1. ユーザーまたは広告主からご提供いただく情報
    • ・氏名、生年月日、性別、職業等プロフィールに関する情報
    • ・メールアドレス、電話番号、住所等連絡先に関する情報
    • ・銀行口座情報
    • ・ユーザーまたは広告主の肖像を含む静止画および動画情報
    • ・入力フォームその他当社が定める方法を通じてユーザーが入力または送信する情報
  2. 2. ユーザーまたは広告主が本サービスを利用するに当たって当社が取得する技術情報
    • ・リファラ
    • ・IP アドレス
    • ・サーバーアクセスログに関する情報
    • ・Cookie、ADID、IDFA その他の識別子
  3. 3. ユーザーまたは広告主が本サービスの利用において、外部サービスとの連携を許可することにより、当該外部サービスからご提供いただく情報
    • ・当該外部サービスでユーザーが利用する ID
    • ・その他当該外部サービスのプライバシー設定によりユーザーが連携先に開示を認めた情報

4. 個人情報の利用目的

本サービスの提供にかかわる個人情報の具体的な利用目的は以下のとおりです。
当社は、ユーザーまたは広告主の同意なく目的外の利用を行うことはありません。

  1. 1. 本サービスに関する登録の受付、本人確認、ユーザーおよび広告主認証・設定の記録、利用料金の決済等本サービスの提供、維持、保護及び改善のため
  2. 2. 広告主から依頼を受けた当サイトへの広告掲載およびその運営管理のため
  3. 3. 「トリニティーライフお茶会リーダー」お申込み対応およびサービス提供と運営管理のため
  4. 4. 「トリニティーライフ 47」応募の採用・選考手続き、記事掲載・活動および運営管理のため
  5. 5. 「トリニティーライフカタログ」および「トリニティーライフ動画」の制作・掲載・販売・運営管理のため
  6. 6. ユーザーまたは広告主の承諾・お申込みに基づく、サービス利用企業・提携企業・団体等への情報提供のため
  7. 7. サービス改善・新規サービスの開発およびマーケティングのため
  8. 8. キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施のため
  9. 9. 本サービスに関するご意見、お問い合わせ内容の確認・回答のため
  10. 10. 本サービスに伴う連絡・メールマガジン・DM・各種お知らせ等の配信・送付のため
  11. 11. ユーザーのトラフィック測定及び行動測定のため
  12. 12. 広告配信、表示及び効果測定のため
  13. 13. 本サービスに関する当社の本ポリシー等に違反する行為に対する対応のため
  14. 14. 本サービスに関する規約等の変更などを通知するため
  15. 15. 上記以外に、個別に利用目的を明示した場合においては、その利用目的の達成のため

5. 個人情報の管理

当社は、ユーザーまたは広告主からご提供いただいた情報の管理について、以下を徹底します。

  1. 1. 情報の正確性の確保
    ユーザーまたは広告主からご提供いただいた情報については、常に正確かつ最新の情報となるよう努めます。
  2. 2. 安全管理措置
    当社は、組織内における個人情報の管理については、社内規定によって厳重な取扱い方法を規定しそれに基づいた取扱いを徹底します。
  3. 3. 従業者の監督
    当社は、当社の規程に基づき、個人情報取扱い規程の厳格な運用を徹底します。
  4. 4. 委託先の監督
    個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、当社の規程に基づき、要件を満たした委託先にのみ委託を行い適切な監督を行います。
  5. 5. 保存期間と廃棄
    ユーザーまたは広告主からご提供いただいた情報については、保存期間を設定し、保存期間終了後は廃棄します。また、保存期間内であっても、不要となった場合にはすみやかに廃棄します。

6. 第三者提供について

当社では、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはございません。ただし、次の場合には、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することがあります。

  1. 1. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
  2. 2. 法令に基づく場合
  3. 3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  4. 4. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  5. 5. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

決済業務に関する個人情報クレジットカード情報について

当社は、クレジットカードによる決済業務を、決済代行サービス会社に委託しております。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。
当社のシステムを介して入力したクレジットカード情報(クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード)は、決済代行サービス会社が保持しており、当社はクレジットカード情報を一切保持しません。

Google アナリティクスの利用について

当サイトでは、利用状況を把握し、サイトの改善を図るため、「Google アナリティクス」を利用しています。
当社が発行するクッキーを元に、グーグル社が訪問履歴を収集・記録・分析しますが、個人を識別する情報は含まれておりません。
Google アナリティクスの利用規約とプライバシーポリシーにつきましては、Google 社のサイトでご確認ください

また、Google アナリティクスによる情報収集を停止することも可能です。 「Google アナリティクス オプトアウト アドオン」をインストールし、ブラウザのアドオン設定を変更してください。
(ダウンロードページ URL:https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja)

クッキー(Cookie)について

当サイトでは、より良いサービス提供のため、クッキーを利用しています。
クッキーは、サーバーから利用者に送信され、ブラウザに保存される情報です。
クッキーは無効にするともできますが、その結果サイト機能の一部またはすべてが利用できなくなる可能性があります。

7. 個人情報の取扱いの委託について

当社では、利用目的の達成に必要な範囲内において、他の事業者へ個人情報の取扱いを委託することがございます。その場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定するとともに、個人情報保護に関する契約を締結いたします。

8. 個人情報の開示・訂正・利用停止等について

ユーザーおよび広告主からご提供いただいた個人情報の詳細については、以下の手続きにていつでも開示を請求することができます。また、個人情報の内容の訂正や利用停止等についても、お客様の請求に基づき、速やかに処理します。
個人情報の開示または利用目的の回答書を請求する場合は 1 件につき 1,000 円の手数料をお支払いただくことが必要となります。請求された方の請求書記載住所宛に書面にてご回答申し上げます。なお、回答書は、請求の受付から 1 か月以内を目処に発送いたしますが、事情により遅れることがございますので、予めご了承ください。
ただし、次のいずれかに該当する場合には、個人情報の開示・訂正・利用停止等に応じられないことがあります。

  • ・第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • ・当社の業務運営に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • ・法令等に違反することとなる場合
  • ・ご本人に関する保有個人データを保有していない場合
  • ・「保有個人データ開示請求書」に必要事項をご記入いただいていない場合
  • ・証明書類に不備があるなど、ご本人であること、または代理人資格があることの確認ができない場合
  • ・その他法令等に基づき、開示義務を負わない場合

〈開示・訂正・利用停止の手続き〉

個人情報の開示・訂正または利用停止をご希望の方は、それぞれの請求書に必要事項をご記入いただき、所定の 1.本人確認書類を添えて、下記のあて先までご郵送ください。ご本人からの要望であることを確認したうえで、対応させていただきます。代理人の方からの要望の場合は 2.代理人本人確認書類および委任状を添えて、下記あて先までご郵送ください。なお、切手を貼って宛名を記載した返信用封筒を同封してご投函ください。

1.本人確認書類
以下の 1) 2) 3)のいずれか写し 1 通を添付してください。
1)パスポート(あるいは外国人登録証)
2)運転免許証
3)健康保険証
2-1.代理人本人確認書類
以下の 1) 2) 3)のいずれか写し 1 通を添付してください。
1)代理人のパスポート(あるいは外国人登録証)
2)代理人の運転免許証
3)代理人の健康保険証
2-2.委任状書類
以下の 1) 2) のいずれか写し 1 通を添付してください。
1)本人から委任された代理人の場合は、委任状に捺印された本人の印鑑の印鑑登録証明書
2)法定代理人の場合は、戸籍謄本、その他の法定代理権限を証する書類
※発行日より 3 カ月以内のもの
3.開示等のご請求にともない取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲のみで取り扱います。
また、ご本人との連絡を記録するため、本人確認書類は返却いたしませんが、当社にて厳重に保管いたします。

送付先
株式会社環境コーポレーション
個人情報管理責任者
〒600-8433
京都府京都市下京区繁昌町 295-1 日宝京都 1 号館 204

お振込先
PayPay 銀行
ビジネス営業部支店 (普)4502593
カ)カンキヨウコーポレーシヨン

各種書類ダウンロード
・個人情報開示請求書PDF
・委任状PDF

9. お問い合わせ先・ご相談窓口

本サービス・苦情・ご相談・個人情報の取扱いに関しては、下記まで電話または E メールにてお問い合わせください。
株式会社環境コーポレーション
京都府京都市下京区繁昌町 295-1 日宝京都 1 号館 204
電話番号:075-746-4273
責任者:個人情報管理責任者
E-mail: info@kankyo-corp.jp

10. プライバシーポリシーの変更手続

当社は、必要に応じて本ポリシーを変更します。ただし、法令上ユーザーおよび広告主の同意が必要となるような本ポリシーの変更を行う場合、変更後の本ポリシーは、当社所定の方法で変更に同意したユーザーおよび広告主に対してのみ適用されるものとします。なお、当社は、本ポリシーを変更する場合には、変更後の本ポリシーの施行時期及び内容を当社サイト上での表示その他の適切な方法により周知し、またはユーザーおよび広告主に通知します。

11. 改訂

令和3年9月27日 制定

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